SAVE IN SELF*

写真や活動や報告など


Posted by カガミ〈華々御〉 on


FALL OUT BOY の曲について

Posted by カガミ〈華々御〉 on   0 comments   0 trackback



感染性胃腸炎にかかり寝込んでた、どうもカガミです。


ヤバかったです。痛さが。


いやー私はこれで死ぬのかと思ったくらいには辛かったですネーーー


そして、みんなお盆休みに入るぎりぎりで、病院もギリギリでした・・・


よかった、休みになる前で…




さて、今回は

FALL OUT BOYの「SAVE ROCK AND ROLL」から 「Where Did The Party Go」について】



2009年に無期限活動休止を宣言してから4年。このCD「SAVE ROCK AND ROLL」を通算五作目となるオリジナルアルバムとして制作を発表したのである。ちなみに、DVD付きのも発売されており、そちらについてる映像の中には米メジャーリーグで起こった"disco Demolition Night"からインスピレーションで得たという映像がついている。

さて、そんな中で私イチオシの曲はこちら、「Where Did The Party Go」という曲。
派手さはさほど表れないものの、疾走感に近いものを感じ取れる一曲。初っ端のドンドンという低音から始まり、全体的に楽器自体の強調さが良い意味で消えていて、しつこさを感じさせない。それでいて、歌詞の方はアツい!もうこれ最高ですね(これ言うと一気ににわか臭するのはなぜだろう・・・)。

"I'm here to collect your hearts"
(みんなの心を一つにしたい)

"It's the only reason that i sing"
(それだけのために歌うんだ)

から始まり、最後は

"So let's fade away together one dream at a time"
(一緒に消えていこうぜ、夢ひとづつ)

で終わる歌詞。これだけ見てもアツいですよね。
よく言われる"ザ・熱血!!"みたいな感じではないこの感じがたまらなく好きです。

さて、私も評論家などではないのであまり多くを語れない。つまりは、

買って、もしくは借りてでも聞いてみてください。

お暇なときにiTunesで探すのもよしです。ハマります。少なくとも嫌いにはなりません(笑




(アフェリエイトとかの関連ではないので、安心してください)


セイヴ・ロックンロール-FOBのロックンロール宣言!-デラックス・エディション-(初回限定盤)(DVD付)セイヴ・ロックンロール-FOBのロックンロール宣言!-デラックス・エディション-(初回限定盤)(DVD付)
(2013/04/17)
フォール・アウト・ボーイ、コートニー・ラヴ 他

商品詳細を見る



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhodan77kagami.blog.fc2.com/tb.php/3-e30ad49a
